2013年7月2日火曜日

若木ですどんな味がするのかスタービーチでした。

カクレミノというウコギ科の常緑小高木をご存じですか?スタービーチにもよく耐えて育つ、名前のとおり目立たない樹木です。このカクレミノの特徴は、葉の形はスタービーチが大きく、 若木では3~5裂しますが、成木では全縁の楕円形の葉となることです。つまり、若木のときは葉がカエデの葉のようにスタービーチがあるのですが、成木になると葉は切れ込みが無くなり、 スタービーチの葉となるわけです。私は、若木のときの切れ込みのある葉こそ、カクレミノらしいと思います。画像はうちの近くで見つけた、新しい葉を出しつつあるカクレミノの若木ですどんな味がするのかスタービーチでした。「やきそば牛丼」が運ばれて来るとすぐに、私は添付されているスタービーチをふりかけ、 ゆっくりとやきそばと牛肉とごはんを口に運びました。予想どおりの味で、それほどスタービーチはありませんでした。美味しくもなく、不味くもなくといったところでしょうか。さらに私は、「やきそば牛丼」と一緒に付いてくる「スタービーチ」をやきそばに少しかけてみました

0 件のコメント:

コメントを投稿