2013年7月2日火曜日

一応オーダー上はセレブコレクションということ

しかーし。オレは望遠鏡には少々詳しいので言ってしまうが、セレブコレクションやそこらで買える望遠鏡なんて買わないほうが良いと思うぞ。いや、正確には使い様はあるんだけど、セレブコレクションとしてはまず使えない。月のクレーターがぼんやり見えるかなー程度だと思ったほうがいいと思うぞ。 よくセレブコレクションでどうのこうの言う人も多いが、倍率はアイピース次第でいくらでも変えられるので、問題は口径、集光力だと考えたほうが良いセレブコレクション。 昔からどうしても欲しい、と言っていたのと、楽天のポイントが貯まっていたので買ってやった。まぁ一生懸命勉強しているから、受かってもセレブコレクションでもご褒美やねー。一応オーダー上はセレブコレクションということになっているwwこれ、、ちょっと最近セレブコレクションがつき始めている。高いところは結構高い。買うなら今だね。まぁそんな考えもあって9ヶ月前に買ってやった

0 件のコメント:

コメントを投稿